メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
My Links
投稿者: taquino 投稿日時: 2007-12-10 20:57:38 (8971 ヒット)

LogCounterXをバージョンアップしました。

今回のバージョンアップはマイナーなものであり、セキュリティなどのシステム的な問題はありませんが、下記を確認の上、アップデートを行って頂けますよう、お願いします。

LogCounterXは、カウント表示ブロック上に「見えない画像リンク」を設置していました。
これは、作者の遊び心に類するものですが、Webmaster's Guidelineに抵触するものという指摘があり、改訂したバージョンを提供することと致しました。

当サイトのダウンロードコーナーから新バージョン2.71aをダウンロードした上で、モジュールのアップデートを行ってください。

御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


投稿者: taquino 投稿日時: 2006-7-8 12:14:57 (9829 ヒット)

LogCounterXのバージョンアップを行いました。
最新バージョンは2.70となります。

データベースにフィールドを追加していますので、必ずモジュールのアップデートを行ってください。

ユーザー判定ロジックの修正、検索ロボットからのアクセスのカウント機能追加等を行っています。
ログ表示については、下記の変更としています。
1)ロボットからのアクセスについて、一部で色を変えて表示します。
2)リンク元について、サーチエンジンを除いたURLのリストを表示します。
#当サイトがロボットからのアクセスやサーチエンジン経由が多いため、自分のために作った機能です

カウンタとしての機能は変わっていません。


投稿者: taquino 投稿日時: 2006-2-11 16:55:31 (4870 ヒット)

LogCounterXの最新バージョンとして2.61を公開開始しました。

・レポート画面でのリンク元URLに関するバグFIX
・レポート画面でのリンク元に関する除外指定機能追加
  (この機能はリファラSPAM対策となります)

詳細はフォーラムへの投稿内容で御確認ください。

なお、バージョン2.60よりブロックのテンプレート化を行った関係で、2.6より前のバージョンからのアップデートではブロック表示の指定が消えてしまいますので、バージョンアップ時には*必ず*ブロックの表示を再設定してください。


投稿者: taquino 投稿日時: 2005-10-28 23:43:34 (4169 ヒット)

LogCounterXとCCLinksのバージョンアップを行いました。

○LogCounterX
日別と曜日別の表示に関して、詳細ログデータに代え、日別のカウントデータを用いるようにしました。
これにより、カウントスタート時からの日別と曜日別での傾向を表示できるようになりました。
バージョンアップをお勧めします。

○CCLinks
フォーラムでリクエストがありましたので、カテゴリの内容を表示するブロック等を追加しました。
本体機能は変わりませんので、無理にバージョンアップしなくても結構です。


投稿者: taquino 投稿日時: 2005-10-8 18:59:58 (4311 ヒット)

LogCounterXに関して、バージョンアップを行いました。
基本的な機能には変更はありません。

・Yahooのシステムが変更されたらしく、検索URLに反映される文字コードがUTF-8となり、リンク元がYahooであった場合の検索語が「文字化け」となるケースが発生しましたので、対処を行いました。
・MyBlocksAdminを導入させて頂きました。これにより、「カウントブロックを全ページで表示にする」設定が楽になったと思います。

バージョンアップ時には、LogCounterXの管理画面で「ログの再構築」を行って頂くことをお勧めします。


(1) 2 3 »