メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
My Links
Amaxoop : トラブル解消 〜 12月1日
投稿者: taquino 投稿日時: 2004-12-1 12:36:27 (2750 ヒット)

下記のトラブルは解消しました。
ご迷惑をおかけしましたが、ご安心ください。
新バージョンには、一旦接続を試みた後にデータを取得するように致しますので、同じトラブル発生時にも問題は生じないはずです。
#再現テストができないので、ロジックでの確認のみですが。

他の機能追加やコード見直しを行ったものをダウンロードコーナーに置きました。
モジュールのアップデートをお願いいたします。

手順は、ダウンロード→解凍→アップロード(上書き)→モジュール管理画面でアップデート、となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月1日現在、Amazon側の商品データ提供サービスが停止している模様で、そのため、接続段階でAmaxoopが停止状態(接続待ちが続いてしまう)となるトラブルが発生しています。
Amaxoopのブロック表示において、古いデータの自動更新が行えないため、XOOPSページの表示が異常に遅くなるケースが発生します。
緊急の回避策として、モジュール設定画面でAmaxoopのブロックを非表示としてください。
なお、設定画面へのURLは、
_XOOPS_URL/modules/system/admin.php
です。(_XOOPS_URLは、御使用のXOOPSのURLを入れてください)

当件は、Amazonディスカッションボードにもあがっており、Amazonで対応中です。
対応終了後、Amaxoopブロックを表示に戻してください。

こんなことがあっては困るので、新バージョンは対策を盛り込んだ改定を行いたいと思います。

印刷用ページ このニュースを友達に送る