メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   Amaxoop2
     インストール時のエラー
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
karimasa
投稿日時: 2006-6-6 22:36
新米
居住地:
投稿: 7
インストール時のエラー
はじめまして。お世話になってます。
XOOPS初心者でAMAXOOPS2のモジュールがとても楽しそうなので
使わせていただきたいと思いインストールしてみたのですが、
インストール時に以下のエラーが出てしまいます。

ERROR: Could not insert template amax2_detail.html to the database.

その後、モジュール管理画面を開くと真っ白の画面になってしまいます。

何かわかりませんでしょうか?
すみません。宜しくお願い致します。
返信
taquino
投稿日時: 2006-6-7 19:29
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
Re: インストール時のエラー
ええっと、今までのところ、そういった現象の連絡を頂いていませんので、karimasaさんのところで起きている特有の状況かと思います。
FTPでファイルを転送する時に問題が生じていることがよくあるパターンですので、再度転送を行ってみて頂けますでしょうか。
返信
karimasa
投稿日時: 2006-6-7 20:35
新米
居住地:
すみません。ご迷惑かけてます。。
転送はFFFTPを使っているのですが、
「バイナリ転送モード」で転送してるのですが、
ここは問題ないですかね?
たびたび申し訳ありません(><)
返信
taquino
投稿日時: 2006-6-7 22:09
管理人
引用:

転送はFFFTPを使っているのですが、
「バイナリ転送モード」で転送してるのですが、
ここは問題ないですかね?
たびたび申し訳ありません(><)

問題あります。

プログラムを含めてテキストのファイルはアスキーモードで転送しなければなりません。
バイナリーモードでも問題が起きないことの方が多いとは思いますが、運が悪いと(?)エラーになります。

FFFTPでしたら、ファイル名で切り替えることができるはずなので、それを利用すると良いでしょう。
私自身もFFFTPを使用しており、「*.html, *.php, *.css」とかをアスキーモードになるように設定していますよ。
返信
karimasa
投稿日時: 2006-6-12 22:51
新米
居住地:
ご回答ありがとうございます!
FFFTPの設定をしましたが、同じ結果となってしまいました。。

「amaxo」も入れてみたところ
ERROR: Could not insert template amaxo_main.html to the database.
というエラーが出てしまいました。

当方の環境ですが、
XOOPS:xoops-2.0.14-JP
mysql:mysql-3.23.58-16.FC3.1
Apache
php-mysql:php-mysql 4.3.2-30
php-devel:php-devel-4.3.2-30
です。

何か他に問題を感じるところはありませんでしょうか?
とてもいいツールと思い、是非使いたいです。

ご迷惑おかけしますがどうか宜しくお願い致します。
返信
taquino
投稿日時: 2006-6-13 10:06
管理人
もしかしたら、文字コードの問題が起きているかもしれません。
FFFTPが転送時に文字コードを変換する設定になっていませんか?
返信
karimasa
投稿日時: 2006-6-13 23:02
新米
居住地:
私のFFFTPの設定です。

【環境設定】
[転送モード]
ファイル名で切り替え

[アスキーモードのファイル名]
*.txt、*.html、*.htm、*.cgi、*.pl、
*.php、*.sql、*.ls、*.css

【ツールバー各種設定】
・ファイル名で転送モード切替
・漢字コードの変換なし(無)
・半角カナを全角カナに変換(ON)

どこか問題ありますでしょうか?

貴重な時間を頂きまして、ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
返信
taquino
投稿日時: 2006-6-14 9:28
管理人
引用:

私のFFFTPの設定です。

その設定で良いはずで、特に問題はなさそうですね。

となると、うーん、考えてみますが原因究明はなかなか難しそうです。
返信
karimasa
投稿日時: 2006-6-18 11:08
新米
居住地:
ご対応ありがとうございます。

DBを作り直したりphp.iniの設定を色々変えてみたり
しているのですがうまくいきませんね。。

しかも失礼なことにtaquino.net様から頂いたモジュールのみ
がことごとくエラーになってしまいます(><)

ここで書くべきではないのでしょうが、CHAPOXもとても気にって
使おうとしたのですが、
アウトラインを作成して、コンテンツ画面に入ると、画面下に
PHPエラーがずらーと出てしまいます。
登録、表示は正常にされているのですが。。
-----------------------------------------------------------
Notice [PHP]: Undefined index: layer_num in file modules/chapox/include/lib.php line 127
Notice [PHP]: Undefined index: layer1 in file modules/chapox/include/lib.php line 130
Notice [PHP]: Undefined index: layer2 in file modules/chapox/include/lib.php line 131
Notice [PHP]: Undefined index: layer3 in file modules/chapox/include/lib.php line 132
Notice [PHP]: Undefined index: layer4 in file modules/chapox/include/lib.php line 133
Notice [PHP]: Undefined index: title in file modules/chapox/include/lib.php line 153
Notice [PHP]: Undefined index: excerpt in file modules/chapox/include/lib.php line 154
Notice [PHP]: Undefined index: footnote in file modules/chapox/include/lib.php line 156
Notice [PHP]: Undefined index: mycontent in file modules/chapox/include/lib.php line 157
Notice [PHP]: Undefined index: mystatus in file modules/chapox/include/lib.php line 159
Notice [PHP]: Undefined index: uid in file modules/chapox/include/lib.php line 160
Notice [PHP]: Undefined index: uname in file modules/chapox/include/lib.php line 161
Notice [PHP]: Undefined index: posted in file modules/chapox/include/lib.php line 162
Notice [PHP]: Undefined index: updated in file modules/chapox/include/lib.php line 163
Notice [PHP]: Undefined index: mycontent in file modules/chapox/include/lib.php line 169
Notice [PHP]: Undefined index: excerpt in file modules/chapox/include/lib.php line 172
Notice [PHP]: Undefined index: footnote in file modules/chapox/include/lib.php line 175
Notice [PHP]: Undefined variable: layertitles in file modules/chapox/content.php line 40
-----------------------------------------------------------

ただ、CCLinksだけは問題なく稼動しています。

何か他のモジュールと違うのでしょうか?

何かそこにヒントがありそうな。。
ごめんなさいPHPをまったくやったことないもので。。

すみません宜しくお願いしまいます。
返信
taquino
投稿日時: 2006-6-18 13:53
管理人
Amaxoop2の方はまだよくわかりませんが...。

引用:

ここで書くべきではないのでしょうが、CHAPOXもとても気にって
使おうとしたのですが、
アウトラインを作成して、コンテンツ画面に入ると、画面下に
PHPエラーがずらーと出てしまいます。

CHAPOXについては、こちらでのコーディングがヘタレだったため、エラー表示が出てしまうようになっていました。
これらのエラーは表示がされるだけで実害は無いものですが、気持ち悪いですもんね。

てことで、急遽修正し、バージョンを0.05aとしてダウンロードコーナに置きましたので御確認ください。
既に0.05がインストール済でしたら、ファイルの転送のみで大丈夫です。

引用:

しかも失礼なことにtaquino.net様から頂いたモジュールのみ
がことごとくエラーになってしまいます(><)

単に作者の力量って話だと思うんですが...

返信
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ