メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   AmaxoopTiny
     AmaxoopTinyの表示編集方法を教えてください。
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-4-4 0:34
AmaxoopTinyの表示編集方法を教えてください。
はじめまして。
私は、これからAmaxoopTinyを利用させていただこうと考えてます。
そこで、AmaxoopTinyをTaq's xoops laboratoryさんのような表示にするには、
テーマにどのような編集をすれば良いのかご教授下さい。

私も、メインページのみではなくモジュールページでも最下部に表示したいと考えてます。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信
taquino
投稿日時: 2006-4-4 0:55
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
Re: AmaxoopTinyの表示編集方法を教えてください。
defaultテーマを使っているのであれば、theme.htmlの中に

<div id="content">
          <{$xoops_contents}>
        </div>

という部分がありますので、これを

<!-- Display center blocks if any -->

の直前に移動させれば、ブロックが下に表示されるようになります。

テーマによっては違う編集が必要になりますが...。

参考になりそうなリンクを書いておきます。
OCEAN-NETさん:http://hello.oceannet.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5&forum=2
XOOPS Cube公式:http://xoopscube.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=3656&forum=18
#公式のリンク先では「あるブロックを上に表示したい場合」なので、これを逆にすれば「下に表示」ができます。
返信
ゲスト
投稿日時: 2006-4-4 15:33
Re: AmaxoopTinyの表示編集方法を教えてください。
管理人さん、ご教授ありがとうございます。
ご指導いただいた通りにする事で希望通りに表示されました。

ただ、別途カスタムブロックも下部に表示されるようになり、
AmaxoopTinyのみを下部に移動することは出来ないでしょうか?
各モジュール別に最上部にカスタムブロックを表示しているので
切り離しての表示コントロールは無理でしょうか?

可能であれば、ご教授下さい。
宜しくお願い致します。
返信
taquino
投稿日時: 2006-4-4 18:31
管理人
前のレスで案内したXOOPS Cube公式のスレッドを参照していただき、

<{if $block.title <> (AmaxoopTinyブロックのタイトル) }>
                <{include file="default/theme_blockcenter_c.html"}>
              <{/if}>

という改変を行った後、<{$xoops_contents}>より後ろのところに

<{if $block.title == (AmaxoopTinyブロックのタイトル) }>
                <{include file="default/theme_blockcenter_c.html"}>
              <{/if}>

を追加するような形になります。

<tr><td>タグをうまく調整しないと表示が乱れますが...。
返信
ゲスト
投稿日時: 2006-4-7 3:22
管理人さん、お世話になります。

ご回答戴きながら返事が遅くなり申し訳ありません。
XOOPS Cube公式サイトのスレはご質問をさせていただく前に観覧済みでして、
"key"に関してはGIJOE氏著書の"カスタマイジング・ズーブス"で拝見して知ってました。
私の使用しているテーマは、7dana.comさんの7dana-softですが、
defaultテーマとはHTML及びCSSの記述が違い適応できませんでした。
もし、7dana.comさんのテーマ対応詳細をご教授していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
返信
taquino
投稿日時: 2006-4-7 18:36
管理人
むむ。個別のテーマの改変までサポートするのは大変なんですが...。

一応見てみましたところ、先のレスで書いた
の部分が、御使用のテーマでは
 <table align="center" cellpadding="0" cellspacing="2">
                  <tr> 
                    <td> <div class="blockTitle"><{$block.title}></div>
                      <div class="blockContent"><{$block.content}></div></td>
                  </tr>
                </table>

に該当するものなので、この範囲をifで括る形になると思います。
返信
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ