メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   TinyLinkD
     表示順の制御について
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yysuyama
投稿日時: 2005-5-31 14:12
半人前
居住地:
投稿: 31
表示順の制御について
taquinoさん、こんにちは、
AmaxoopBlogの代替画像表示機能については素早くご対応いただき、ありがとうございました。以来重宝して愛用しております。

さてTinyLinkDについてですが、登録したリンクの表示順に関して、数字を入力することなどによりコントロールするといった機能追加はお考えではないでしょうか。

現状は表示期間か何かでソートされるようですが、管理画面のリンク一覧とも順序が異なり、ちょっと使いづらく感じています。

実際の表示画面と管理画面での順序の一致も含めてご検討いただければ幸いです。
taquinoさんはこのモジュールを“副産物”とおっしゃいますが、シンプルでかつ複製可能なので、とても使い勝手がよさそうだと感じています。

p.s.
リンクのまとまりごとの“区切り”用のセパレータも挿入できれば・・・、と思ってお願いしようかな?と思っていたのですが、これはリンク用HTML欄でもコメント欄でも“---------”などのテキストを入れればそのまま表示されるんですね。
これも便利です。
返信
taquino
投稿日時: 2005-6-1 21:03
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
Re: 表示順の制御について
TinyLinkDについては、表示順は「表示期限が近いものが上」となっています。これはこういう仕様でして、ソート順入力は考えていません。(データベースも変わってしまいますし)

管理画面での順番が違うのは確かに解りにくいので、こちらは対処しようと思います。

引用:

リンクのまとまりごとの“区切り”用のセパレータも挿入できれば・・・、と思ってお願いしようかな?と思っていたのですが、これはリンク用HTML欄でもコメント欄でも“---------”などのテキストを入れればそのまま表示されるんですね。
これも便利です。

全然狙ってませんが...
返信
yysuyama
投稿日時: 2005-6-1 23:00
半人前
居住地:
taquinoさん、ご回答ありがとうございます。

管理画面の表示順を同じにしていただけるということで、ありがとうございます。それだけでもだいぶ確認が楽になると思います。

最近使い込んでいて気になった点があるので追記したいと思います。

1.登録されたリンクをクリックしたときのtargetが_selfになっていますが、これを_blank(_new)にしたいと思うのですが、変更箇所をお教えいただければと思います。

2.表示開始日時を触らずに登録すると、直後には表示されない状態で登録されてしまいます。また終了日時も2週間ほどに設定されているようですが、このあたりのデフォルト値を変更する方法もお教えいただければ嬉しいです。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

参考までに当サイトで公開しているのはこんな感じです。
返信
hosiume
投稿日時: 2005-6-2 9:18
新米
居住地:
投稿: 18
きれいに分かりやすくまとまっててみやすいサイトですね

テンプレートの中身はIndex.phpで作ってるので
/modules/tinylinkd/index.php の2行
27行と32行の
$HTML = '<A href="'.stripslashes($i['URL']).'">'.

ここを
$HTML = '<A href="'.stripslashes($i['URL']).'" target="_blank">'.

これで良いと思います
ブロックの場合は、/modules/tinylinkd/blocks/tinylinkd_small_block.php
かtinylinkd_large_block.phpに同様の記述があります

返信
yysuyama
投稿日時: 2005-6-2 11:00
半人前
居住地:
hosiumeさん、アドバイスありがとうございました。

27行目と32行目は若干異なっていましたが、それなりに対応し、無事別ウィンドウに表示させることができました。

ただこの作業で気づいたのですが、この部分はParts欄にパラメータが書かれている場合の動作を定義する場所であって、HTML欄にパラメータが書かれている場合は完全にそちらの動作に従ってしまうということがわかりました。
つまり、HTML生成時にtarget="_blank"オプションが入っていなければやはり同一ウィンドウに表示されてしまうという結果になりました。従ってこれについてはHTML欄の記述にtarget="_blank"オプションを付加することで対処しました(量的にはこちらの方が多かったです (^^ゞ )。

最後に1つだけ問題が起こったのは、アマゾンのアソシエイトで生成されたHTMLがIFRAMEタグのみの記述でしたので、targetオプションを加えることができなかったことでした。
この対処は簡単には難しいでしょうか?

取り急ぎ報告まで。
返信
taquino
投稿日時: 2005-6-2 12:29
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
hosiumeさん、どうもありがとうございます。

IFRAMタグが使われている場合は、これはどうしようもないです。
ブラウザ側がIFRAME内のHTMLを指定されたサーバ(例えばアマゾン)から直接取得してしまいますから中身の編集ができません。

IFRAMEの中身をサーバから取って来て、それをブラウザに送出することは可能と思いますが、この場合はアソシエイト元の規約や意図に反する可能性が高くなります。

何か別の方法があれば良いんですけど。
返信
ゲスト
投稿日時: 2005-6-2 13:25
引用:
最後に1つだけ問題が起こったのは、アマゾンのアソシエイトで生成されたHTMLがIFRAMEタグのみの記述でしたので、targetオプションを加えることができなかったことでした。
この対処は簡単には難しいでしょうか?

このオプションはアソシエイトサイトでリンク作成するときに選択できますよ〜私も以前悩んだことがあるです

リンク作成の所で(「カスタマイズとHTML取得」のとこです)、「リンクのカスタマイズ (表示)」のなかに、リンクの作用:で選択できます、一度ここで変更すれば以降はこの設定が引き継がれるんでなかったでしょうか
試してみてください

返信
hosiume
投稿日時: 2005-6-2 13:27
新米
居住地:
投稿: 18
↑ログイン忘れてました
返信
ゲスト
投稿日時: 2005-6-2 16:16
taquinoさん、ありがとうございます。

引用:
IFRAMタグが使われている場合は、これはどうしようもないです。

・・・ですね。必要であればコメント欄にでもその旨記述するような対応にしようと思います。

表示開始/終了時間の変更についてはこれからトライしようと思います(ヒントいただけるとすごくうれしいです (^^ゞ )。
返信
yysuyama
投稿日時: 2005-6-2 16:37
半人前
居住地:
hosiumeさん、何度もありがとうございます。
引用:
このオプションはアソシエイトサイトでリンク作成するときに選択できますよ〜

私の利用しているリンクが、“バナーリンク”という部分のものなのですが、そこだけは“リンクのカスタマイズ”がないんですよ。

私としては“バナーリンク”にこだわっているわけではないのですが、作っているページのレイアウト上、234*60の画像に統一しているので、そのサイズの画像があればどのリンクでもいいのですが、すべて探した結果“バナーリンク”にしかこのサイズの画像がなかったという経緯です。

アマゾンはなぜ“バナーリンク”にだけそのオプションをゆるしていないのか? 素朴な疑問です。

p.s.私もさっき考え考え書いているうちにゲストになってしまいました。すみません。
返信
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ