メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   旧版 Amaxoop
     【提案】taquino様のアソシエイトID表示確率を変化させたい
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
souka
投稿日時: 2005-12-13 17:33
新米
居住地:
投稿: 7
【提案】taquino様のアソシエイトID表示確率を変化させたい
「新着ブロックで"No image"画像がでない」というスレッドで対応していただいたものです。taquino様には素晴らしいモジュールを無償で公開していただき、大変に感謝しています。

そこで提案ですが、taquino様のアソシエイトIDが表示される確率は5%に固定されていますが、これを管理者メニューで段階的に変化できるようにしたらどうでしょう?

現在は5%か、あるいは管理者画面でアソシエイトIDをtaquino様のものに固定することで100%にするかの二通りしか選べませんが、たとえば最低が5%で、次が10%、続いて10%きざみで最高50%まで選べるようにするのです。

何パーセントに設定するかはモジュールへの評価や、開発者への感謝の気持ち、アフェリエイトへの熱意、自分の懐具合(?)と相談しながら各自が決めればいい。たとえば「フォーラムで素早く対応してくれて嬉しかったから、しばらく50%にしとこう」などという形で気持ちを返せると思うのです。

taquino様ご本人からは言い出しにくい機能だと思うので、みんなで是非とも「要望」してはどうかと思います。
返信
koji
投稿日時: 2005-12-15 19:19
長老
居住地:
投稿: 262
Re: 【提案】taquino様のアソシエイトID表示確率を変化させたい
soukaさん、こんにちわ。

閲覧数がそこそこ上がってきていることと、taquinoさんも様子見されているとのことだったので、1ユーザとして書き込みます。

こういう提案もユーザ側からの積極的な意見でいいとは思いますが、Amaxoop2を初めて導入する人は事の経緯がわかりませんから、自分でトラフィックウェアのパーセンテージを変更する意味というか意義というかが納得できず、逆になんか卑しく思えてしまわないかな、という危惧はあります。

モジュールの作者さんによってそれぞれ考え方も立場も違うので一概には言えませんが、自分で欲しいモジュールとか使いたいモジュールがないから作成し、それを広く一般にも開放している方も多いだろうと思われる中、そのモジュールをさまざまな人がさまざまな環境で使った際の不具合を報告するのは、結果的にモジュール作者さん自身での使い勝手もよくなるものだと思います。

Amaxoop2はアフィリエイト系モジュールなのでトラフィックウェアという形になっていますが、たとえばこのサイトで言うならLogCounterXとかCCLinksのようなものだと、同じようにお感じになられてもトラフィックウェアではありませんから作者へお礼のしようがなくなりませんか?

Amaxoop2に関していえば、最終的には作者であるtaquinoさんが決定されればいいことですが、自分が考えるにトラフィックウェアのパーセンテージを上げたり下げたりする仕様にするのではなく、このtaquinoさんのサイトで何か商品を購入することでお礼は充分にできるものだと思っていますが、いかがでしょうか?
返信
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ