メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   PerConQ
     SPAW(HTML)でテーブルを使うと上部に隙間
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
harvest
投稿日時: 2006-6-26 17:10
新米
居住地:
投稿: 3
SPAW(HTML)でテーブルを使うと上部に隙間
お世話になります。

SPAW編集で、テーブルを利用すると、その上部に(BRタグを数個打ったような)広い隙間ができます。
HTML編集で、テーブルタグを使っても、同様の結果になりました。
しかしHTMLでは記述をTableタグから始めていて、余計なタグは入れていないのです。

なにか対処する方法をご存知の方がいらっしゃれば、お助けください。

よろしくお願いします。
返信
t-hirosawa
投稿日時: 2006-10-21 19:07
新米
居住地:
投稿: 1
Re: SPAW(HTML)でテーブルを使うと上部に隙間
原因がわかったので、あくまでも一時的対処方法として紹介します。

どうも、表示時に強制的に改行(\n)を<br>に置き換えているので、
テーブルタグの間の改行にも<br>が変換されて、改行の連打が出ちゃってます。

#SPAWを使っていない場合は、間違いなくおかしくなります。
#正式に対応していただけるのを待つのがいいかとおもいます。

修正個所:

[perconq]/include/library.php
24行目付近
// $item['mycontent'] = $myts->displayTarea(stripslashes($dat['mycontent']),$AllowHTML,1,1,1,1); コメントアウト

$item['mycontent'] = stripslashes($dat['mycontent']);

サニタイズ等を行なわなくなる可能性が高いので、かなり怖いですが・・・
返信
taquino
投稿日時: 2006-10-21 23:33
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
Re: SPAW(HTML)でテーブルを使うと上部に隙間
返信が遅れてしまってすみません。

御指摘のケースは容易に想定できるにもかかわらず、想定外でした。
今回の修正個所となっているコードのうち、1,1,1,1の部分を1,1,1,0とすれば解決するかと思います。
#最後の値が改行コードを付加するかどうか、なので。

なお、WYSIWYGエディタを使う場合はサニタイズに関しては弱くなる危険性はあります。
PerconQの場合は投稿するユーザを制限できるので、運用上でクリアして頂けるようにお願いします。
返信
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ