メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   モジュール全般
     初心者です・・・教えてください!
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
happykun
投稿日時: 2008-2-9 19:48
新米
居住地:
投稿: 2
Re: 初心者です・・・教えてください!
皆様、親切に教えていただき本当にありがとうございます。
モジュール管理画面にきちんと出てきました。

インストールでまた違うエラーが出てしまってますが、きっともう少しで出来そうな気がします。

なんだか違う質問をしてしまったようで、すみません・・・
本当にありがとうございました!!
返信
taquino
投稿日時: 2008-2-9 15:24
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
ちょっと揚げ足取り気味ですが、補足。
引用:

つまりXOOPSをインストールしたディレクトリ直下にその「module」とか「common」をそのままアップロードすれば大丈夫です。

XOOPSに最初からあるmodulesやcommonを上書きしないように注意してください。
modulesの中身をmodulesに入れる(commonも同様)という意味ですので。

piCalの質問をされても...と思いましたが、
解決できそうで良かったですね。

wackey5500さん、サポートありがとうございます。
返信
wackey5500
投稿日時: 2008-2-8 10:27
半人前
居住地:
投稿: 33
happykun さん、こんにちは。

僕もよくそういったミスに陥ってます(笑)。

原因は単純でアップロードしているディレクトリの階層を間違えていると思います。
/module直下に「piCal-0.91」をアップロードしてしまっていると思います。

実はモジュールをダウンロードして解凍すると「piCal-0.91」というフォルダがありますが、その下に「module」とか「common」とか入ってないでしょうか?「module」の下に/module直下に本来アップロードすべき「piCal」があります。

つまりXOOPSをインストールしたディレクトリ直下にその「module」とか「common」をそのままアップロードすれば大丈夫です。
返信
happykun
投稿日時: 2008-2-8 0:07
新米
居住地:
投稿: 2
初心者です・・・教えてください!
初めて投稿します。
初心者で、つまらない質問かもしれませんが、どうしてもわからないので、ぜひ教えていただきたいのです。

piCal-0.91という予定表のモジュールをダウンロードしたのですが、モジュール管理画面で
Module File for piCal-0.91 Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!Module File for Not Found!
というエラーが出ています。
本当に簡単な質問でしたら申し訳ないのですが、自分では解決できないので、お願いいたします。
返信
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ