メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   CCLinks
     CCLinks 管理画面 メインメニューの表示が崩れます
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
masahiro
投稿日時: 2008-9-27 18:33
新米
居住地:
投稿: 4
CCLinks 管理画面 メインメニューの表示が崩れます
はじめまして。

PHPのバージョンを4.4.9(モジュール版)から5.2.6(CGI版)に変更したところ、
『CCLinks 管理画面 メインメニュー』(XOOPS_URL/modules/cclinks/admin/index.php)が正常に表示されず、
以下のようにコードが表示されるようになってしまいました。
(1行で表示されていたので適当なところで改行を入れています)
fetchRow($xoopsDB->query("SELECT COUNT(CatID) FROM ".$xoopsDB->prefix('cclinks_cats'))); 
list($LinkCount) = $xoopsDB->fetchRow($xoopsDB->query("SELECT COUNT(LinkID) FROM ".$xoopsDB->prefix('cclinks_links'))); 
$CatCount = intval($CatCount); $LinkCount = intval($LinkCount); print ''; print ''; 
// Edit Entry print ''; print ''; print ''; print ''; print ''; // Settings print ''; 
// General Configulation //$sql = "SELECT mid FROM ".$xoopsDB->prefix('modules')." WHERE dirname='cclinks'"; 
//list($mid) = $xoopsDB->fetchRow($xoopsDB->query($sql)); 
$url = XOOPS_URL.'/modules/system/admin.php?fct=preferences&op=showmod&mod='.$xoopsModule->getVar('mid'); print ''; 
// Enter New Category // print ''; // Enter New Link // print ''; // Import / List of Non-categorized Links print ''; 
// Show Category Map print ''; // Show Stat print ''; // Rebuild & Check Data print ''; 
// Edit Category print ''; /* print ''; print ''; */ print ''; print ''; 
// Select Category (Edit Link) print ''; /* print ''; print ''; */ print ''; print ''; print '

以下略

PHP5.2.6においても正常に表示されるようにならないでしょうか。

他の環境は、
MySQL 4.0.27
Apache 1.3.41
XOOPS Cube Legacy 2.1.5
です。

なお、他の画面については正常に表示されております。
よろしくお願い致します。
返信
taquino
投稿日時: 2008-9-30 9:47
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
Re: CCLinks 管理画面 メインメニューの表示が崩れます
こうした現象は今までに報告されていませんし、
内容的にもプログラムサイドのものでは無いように見えます。

出力がソースコードの途中からのものになっていますので、
疑わしいのはファイルにゴミデータが入った可能性でしょうか。

モジュールを再度ダウンロード&解凍した上で、
該当するファイル /modules/cclinks/admin/index.php を
再度サーバに転送し、試してみてください。

--- 追記 ---

また、同ファイルを一度エディタで開いてみると、
何かわかるかもしれません。
返信
masahiro
投稿日時: 2008-10-1 0:55
新米
居住地:
投稿: 4
Re: CCLinks 管理画面 メインメニューの表示が崩れます
taquinoさん、お世話になります。

引用:

モジュールを再度ダウンロード&解凍した上で、
該当するファイル /modules/cclinks/admin/index.php を
再度サーバに転送し、試してみてください。

上記を試してみましたが、症状は変わりませんでした。

引用:

また、同ファイルを一度エディタで開いてみると、
何かわかるかもしれません。

これで分かりました。
プログラムが「<?php」から始まらず「<?」となっていました。
ここを修正しアップロードしたところ正常に表示されるようになりました。
PHP言語は良くわかりませんが、何故PHP4.4.9(モジュール版)で動いていたのか不思議です。(^^;
返信
taquino
投稿日時: 2008-10-1 9:49
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
えっ

引用:

プログラムが「<?php」から始まらず「<?」となっていました。
ここを修正しアップロードしたところ正常に表示されるようになりました。

本当だ!

全く気付いておらず、御迷惑をおかけしました。

#今まで報告が無かったのも不思議です...
返信
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ