メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   Amaxoop2
     商品の新規登録ができない
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
koji
投稿日時: 2006-1-29 3:02
長老
居住地:
投稿: 262
Re: 商品の新規登録ができない
AIPさん、こんにちわ。

Amaxoop2だったか、ほかのモジュールだったか忘れてしまったので、全く有益なレスではないのですが(苦笑

引用:

実は、1.09aにバージョンアップしたのも、その前に使っていたバージョンで商品の新規登録が出来なくなったからなのですが。
その前に使っていたバージョンは1.03だったかな。

ということは、1.09aからお使いになり始めたのではなく、かなり前(もしかしたらAmaxoop時代から)使っていらっしゃって、1.03にアップグレードした時から登録できない状態だったってことですよね? そうだとしたら、その時点で一度ここに書き込みされていたらもう少し状況の把握が簡単だったかもしれません。

で、最初に書きましたように、Amaxoop2モジュールだったかどうか、もう忘れてしまってはいるのですが、taquinoさんが新バージョンリリースしているモジュールの中には、ある時点でテーブル構成が変更(追加・修正)されているものがあり、Alter権限がないと正常に動作しない場合があったように記憶しています。

前のほうのスレッドでtaquinoさんが、

引用:

一覧表が表示されますので、テーブル名が「amaxoop2_items」となっているところのデータ数を確認してみてください。

と質問されていますが、これはどうなっていますか?

その他テーブルもAmaxoop2が必要としているもの全て正しくインストールされているかどうかも確認はされましたでしょうか?
返信
AIP
投稿日時: 2006-1-31 9:37
新米
居住地:
投稿: 4
引用:

えっ
前のバージョンで登録ができなくなったのですか?
登録できなくなった前後に何かXOOPS本体やサーバ側での変更を行っていませんか?

既に登録されているようなので心苦しいんですが、Amaxoop2を一旦アンインストールし、再インストールするのが良いかもしれません。

特に、変更とかは行っていないんですがね。
まぁ、それほど商品登録数も多くはなかったので、非アクティブ→アンインストール→再インストールで、動くようになりました。
ただ、アンインストール時に、1個テーブルが削除できませんでした見たいなメッセージが出ました。
原因はこの辺かな?

引用:

「amaxoop2_items」となっているところのデータ数

アンインストール前、この数は、表示されるデータ数と一緒でした。
返信
taquino
投稿日時: 2006-1-31 17:05
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
正しく動作するようになったのであれば一応問題解決で良いのでしょうか。

引用:

ただ、アンインストール時に、1個テーブルが削除できませんでした見たいなメッセージが出ました。
原因はこの辺かな?

モジュールのバージョンアップの際のアップデートが正しく出来ていなかったか、もしくは、何らかの事故(?)でデータベーステーブルが壊れたという可能性がありそうです。
返信
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ