メインメニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
My Links
メイン
   CCLinks
     CCLinks β版 バージョンアップ
新規スレッド作成画面へ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
taquino
投稿日時: 2005-5-25 23:20
管理人
居住地: 湘南
投稿: 1543
CCLinks β版 バージョンアップ
前スレッドのゲストさんからのコメントを取り入れ、CCLinksのバージョンアップを行いました。

カテゴリーの説明文で改行が反映されないと状態ですが、これはいずれ修正します。
前バージョンからの修正点は、色々あるので書き切れませんが目立つところでは、表示デザイン変更と新着表示ブロックです。

PHPスクリプトの名前も変えたりしていますので、御注意ください。

#区切りの良いバージョンアップ毎にスレッドを立てていきますので、御了承ください。
返信
hosiume
投稿日時: 2005-5-26 9:49
新米
居住地:
投稿: 18
Re: CCLinks β版 バージョンアップ
遅くなりましたが登録させていただきました(^^;
引用:
カテゴリーの説明文で改行が反映されないと状態ですが、これはいずれ修正します。

うちでも、前バージョンでカテゴリのタイトルとカテゴリ更新が反映されなかったので報告しようと思ってたんですが
全カテゴリを削除してから何故か出来てるんですよね

引用:
件数制限はしていませんので、数が増えるとずら〜っと並ぶ予定です。

各リンクのタイトル横(デザイン的には右端)に修正のLink入れればいいのでは無いでしょうか、個人的にはカテゴリは管理画面のみで追加・修正出来れば良いと思います(頻繁に変更するわけでもないですし)

引用:
簡単なプレビューでも付けましょうか。つうか、動線(画面遷移)の問題でしょうか。

動線の方ですね、管理画面はいって修正>ホーム>CClinkに戻って確認という動きで特に、修正は管理画面に修正Link無いので上記行ったり来たりの繰り返しになってます

・やっぱり簡単でいいので追加、修正の画面が欲しいなLinkだけメモして後でちゃんと修正するとか使いたいです
・追加時カテゴリ選択が出来ると良いな1個目のカテゴリは初めから選んでおきたい(複数カテゴリ登録する方が少ないです)
・ソートオーダーを番号順でやるなら一覧修正画面が無いと厳しいです、追加時は未設定の最終番号を初期値にしてくれると重複しなくて良いかも(99ってのもポリシー的には有りですね)
・ソート登録日・カナの昇順/降順も選択としては有りなのかもしれません
・ブロックで任意カテゴリとそのタイトルのみのリンクがほしーかもカテゴリを複数選択できるといいなー

色々書きましたが前のバージョンでの話しなので新しいので直ってればごめんなさい
お手伝いできるようにコード見てこんな感じでって指摘できれば良いのですが新ばーじょんを使ってみます( ̄ー ̄o)
返信
taquino
投稿日時: 2005-5-26 22:30
管理人
カテゴリ説明文の改行は次期バージョンアップで解消予定です。

引用:

各リンクのタイトル横(デザイン的には右端)に修正のLink入れればいいのでは無いでしょうか、個人的にはカテゴリは管理画面のみで追加・修正出来れば良いと思います(頻繁に変更するわけでもないですし)

CCLinksメイン画面の最下段の「Administrator's Menu」は、管理者が画面を見た場合でもレイアウトが変化しないようにという配慮の気持ちがあります。
修正は管理画面でやってもらうものなので、オマケ機能でもあるんですが...。

色々できるだけの工夫はやってみますね。
コードは汚いですが、ハックも歓迎します。
返信
chuchu
投稿日時: 2005-5-27 12:03
一人前
居住地:
投稿: 136
Xoopsのバージョンを最新版のbetaに上げました。
基本的に問題はどのモジュールにも起こっていません。

このcclinksですが、QRCODEリンク集にすべく、構築中です。
一つ気づいたことがありますのでご報告します。
登録画面で登録した直後、rss.gifへのlinkがrss.gif/となっており
リンクエラーになります。他ではちゃんと表示されています。
返信
taquino
投稿日時: 2005-5-27 20:32
管理人
chuchuさん、お久し振りです。

引用:

Xoopsのバージョンを最新版のbetaに上げました。
基本的に問題はどのモジュールにも起こっていません。

なによりです。ありがとうございます。

QRCODEだと、携帯用ですか?
確かに、URLをQRCODEにして表示させるのも一興ですね。

引用:

登録画面で登録した直後、rss.gifへのlinkがrss.gif/となっておりリンクエラーになります。

はい、新バージョンのアップロード後に気付きました。
私の手元のバージョンでは修正してあります。
返信
chuchu
投稿日時: 2005-5-29 10:41
一人前
居住地:
投稿: 136
今日DLしたものでは直ってませんでした。
やはりプレビューでは×と表示されます。
最後に/が入っている様です。

返信
taquino
投稿日時: 2005-5-29 21:31
管理人
あれれ?
あ、そうか、しまった。案内をミスったようです。

該当箇所はテンプレートなので、モジュールのアップデートをお願いします。
返信
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

新規スレッド作成画面へ